注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

桜吹雪

 
 
 

日志

 
 

江心洲  

2011-02-08 18:27:01|  分类: 写真 照片 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |
昨日はつまらなくて、何か面白いことがあるのかなって思って、
南京の地図を調べたら、長江中の島である江心洲の南に、ある公園があります。そして、
あの辺に浜江公園もあります。
行ったことがないから、直ちに一人でカメラを持って、出発しました。
家周りの張府園地下鉄駅から、奥体中心駅まで、
そして奥体中心駅から20分歩いて、綿花堤渡し場で船を乗って、長江中の江心洲に行けます。
 
江心洲 - 千鶴 - 桜吹雪

  奥体中心 滨江公園にて

江心洲 - 千鶴 - 桜吹雪

奥体中心 滨江公園にて江心洲 - 千鶴 - 桜吹雪

 奥体中心 滨江公園にて江心洲 - 千鶴 - 桜吹雪

  揚子江大道にて

江心洲 - 千鶴 - 桜吹雪

    揚子江大道から見た向こう江心洲の風景 水辺にはたけの高いあしがしげっています江心洲 - 千鶴 - 桜吹雪 

  揚子江大道

江心洲 - 千鶴 - 桜吹雪

  揚子江大道

江心洲 - 千鶴 - 桜吹雪

  綿花堤渡し場

江心洲 - 千鶴 - 桜吹雪

  綿花堤渡し場の船から撮影した風景

江心洲 - 千鶴 - 桜吹雪

  長江中心の島ー江心洲

江心洲 - 千鶴 - 桜吹雪

  長江中心の島ー江心洲

 

江心洲 - 千鶴 - 桜吹雪

  両岸

江心洲 - 千鶴 - 桜吹雪

  こうはんの景色 野趣に富んでいます

 

江心洲 - 千鶴 - 桜吹雪

 

風に戦ぐあし
 

江心洲 - 千鶴 - 桜吹雪

こうはん沿いの家 

江心洲 - 千鶴 - 桜吹雪

 

江心洲 - 千鶴 - 桜吹雪

  焼かれている蘆

江心洲 - 千鶴 - 桜吹雪

江心洲 - 千鶴 - 桜吹雪

  農家と田畑

江心洲 - 千鶴 - 桜吹雪

  江畔沿いの小道 冬の気配いっぱい

江心洲 - 千鶴 - 桜吹雪

山林の間の夕日 

江心洲 - 千鶴 - 桜吹雪
 
江心洲 - 千鶴 - 桜吹雪

ここはすっごく世間離れな場所です。静か過ぎです。
時々、鳥の鳴き声と犬の吠え声、子供のはしゃぎ声、汽笛の音が静けさを破っていました。
そんな広くて、静かな場所ですから、私は、ここで生まれ育った子供や犬や、決して心狭いになるわけがないと思います。
何故なら、ここの子供は、何も気にすることもなく、思い存分にはしゃぎ、笑、叫んでいました。とでも自由で、素直に育っています。
ここの住民も私になつっこくて声をかけます。
犬でさえ、私を懐けています。写真の中のこの白い犬は、私見たとたん、私に近づいて、足に顔を擦り付けました。
この犬は、一足が不自由だけど、びっこを引きながら、2キロぐらい私の後を付けました。
市内では、そのような犬がどうしても見つけないでしょうね!

那地方可真是非人间啊 静的只能听见鸟叫 狗吠 小孩的叫喊。
我觉得那种宽广的地方 连狗都很豁达 有只狗跟着我走了2km左右 对我特别亲切
还有一只狗 看见我就两腿一站 扑在我身上看着我 城里再也找不到这种狗 
 

江心洲 - 千鶴 - 桜吹雪

  この犬が気だるそうに寝ています。

江心洲 - 千鶴 - 桜吹雪

彼は、私に後を付けている白い犬を見て、起きて、白い犬と挨拶をしています。

瞧,刚刚睡觉的狗狗起来了,和追着我的白狗狗打招呼呢~

 江心洲 - 千鶴 - 桜吹雪

 

本来なら、わたしはここは小さい島すぎるって思っていました。
私は島の中部東岸の渡し場から、南の突き当りまで、多分20分で到着できると思いました。
でも、歩いて歩いて、どうしても尽きがありませんでした。
奥の方見た尽きは、本当にあそこに到着したら、それはただの曲がり道だとわかった。
それを何度も何度も繰り返して、思わず2時間もずっと歩き続けていました。
日も暮れてきました。私は焦って、怖くなりました。

 我以为那个不就是个小岛
结果我走啊走 走啊走 我就是走的没尽头
那些路 看着前面到头了 结果发现到了头结果是个拐弯 一次次是这样 我就被一次次被骗了 
不经意的就这样走了2个小时。
天也快黑了 我开始着急害怕了

江心洲 - 千鶴 - 桜吹雪

    やっと大通りが発見しました!

终于发现大路了…

 

江心洲 - 千鶴 - 桜吹雪
この道が思った以上にずいぶん長いです。
突き当りに到着したと思ったら、それはただの曲がり角すぎません。
一つ交差点もなく、この道で1時間歩いて、やっと最初の渡し場に跳躍しました。
その時はもうすっかりの夜でした。
 
夜8時、やっと家周りの地下鉄駅に到着しました。
ああ~もう生きて戻らないと思いました…よかった~
 
家に帰ったら、ネットで改めて今日歩いたルートを調べました。
合わせて11キロ歩いたと気づきました。私も自分に呆れてしまいました。
まさかこの私にも、迷い子になっちゃったとはゼンゼン思ったことがありませんでした!!!
そのような体験が初めてです。
本当にすっごく楽しくて、刺激的な一日でした。
 
这条路比我想象的要长许多。当我以为我到达了本以为的尽头的时候,才发现这里不过是个拐弯的地方。
一直在这条没有四岔路口的路上走了一个小时才到了原先出发的渡口。
我以为今天我活着回不去了…
回家才发现今天我走了11公里的路。。。真的是很有收获的一天,也紧张刺激的一天。
  评论这张
 
阅读(108)| 评论(2)
推荐 转载

历史上的今天

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017