注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

桜吹雪

 
 
 

日志

 
 

灌篮高手 歌词  

2009-10-24 12:58:26|  分类: 日本語日記 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |

以前根本不知道这个歌里在唱啥!
只是觉得好听,照着哼哼!
突然想起来翻出歌词来,发现基本都看懂了!!!
好怀念啊!!!
这个歌写得真的好热血!
 
想去找日文版来看了,以前只看过台湾配的版本啊!
 
日文版声优:
桜木花道: 草尾毅
流川枫: 绿川光
赤木刚宪: 梁田清之
三井寿: 置鮎龙太郎
水戸洋平: 森川智之
插花:声优真的很了不起!以前没有学日语的时候,光听他们的配音,虽然听不懂,已经觉得很震撼了。
有的时候声音真的超越了语言的存在啊!
 
啊!森川的声音好稚嫩啊,完全不是现在常用的沉稳型的强调
置鮎一直给我印象是大叔型的声音的,居然在这里配我最喜欢的三井。有违和感呐~不过声音没有现在那么成熟。
绿川,我万万没想到他会配流川枫!好稚嫩的声音啊,我觉得在我想来,流川枫的声音应该是低沉的呢……有违和感。。。
樱木的草尾毅的声音本来我就不熟,只在青蛙军曹里听过,也是出乎我意外呢,那么清澈的声音。不过比军曹里多了一份热血呢……
果然就是热血和年轻题材的动画啊,整体里面的声音都好年轻……
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
 世界が终わるまで/ 直到世界的尽头
 
大都会に 仆はもう一人で 
投げ舍てられた 空カンのようだ 
互いのすべてを 知りつくすまでが 
爱ならば いっそ 永久に眠ろうか… 
世界が终わるまでは 离れる事もない 
そう愿っていた 几千の夜と 
戾らない时だけが 何故辉いては 
やつれ切った 心までも 坏す… 
はかなき想い… このTragedy Night 
そして人は 形を求めて 
かけがえのない 何かを失う 
欲望だらけの 街じゃ 夜空の 
星屑も 仆らを 灯せない 
世界が终わる前に 闻かせておくれよ 
满开の花が 似合いのCatastrophe 
谁もが望みながら 永远を信じない 
…なのに きっと 明日を梦见てる 
はかなき日々と このTragedy Night 
世界が终わるまでは 离れる事もない 
そう愿っていた 几千の夜と 
戾らない时だけが 何故辉いては 
やつれ切った 心までも 坏す… 
はかなき想い… このTragedy Night 
このTragedy Night 
 
 

煌めく瞬间に 捕われ/捕捉闪耀的瞬间
 
散 な梦に 目を觉ます/突然间醒来 原来是个噩梦 
日射しの强い朝/在酷热难当的早晨 
お气に入りの曲 闻きながら/听着喜欢的歌 
洗い立てのシャツ 腕をとおす/正在洗的衣服 从我手中滑过 
昨夜(ゆうべ)のアイツ/昨天晚上 
疲れた声だった/有个人厌倦地说 
“刺激が欲しい” “今を坏したい”/“想要刺激 现在把让自己坏掉” 
おちぶれないで/不要太伤心难过 
煌めく瞬间に 捕われ/捕捉闪耀的瞬间 
梦中でいたい/我想沉醉其中
后悔する 素敌じゃない/后悔并不好
一人じゃないし Wow/又不是只有我一个人 Wow 
あふれだす 泪が/眼泪夺眶而出 
美しければ/多美丽 
人はまた 终わらぬ旅に/人们不得不再次 开始无尽的旅途 
见惯れない景色が 嬉しくて/熟悉的景象 令人心旷神怡 
カドの古着屋へ ふと入ってみる/我们来到旧货店 突然看见里面的东西 
いつもと违う 角度で镜を/特别的东西 目光穿过 
のぞいてみる/看见角落的垫子 
きっとそこに 新しい 何かが…/那里的确有新的东西…… 
煌めく瞬间に 捕われ/捕捉闪耀的瞬间 
梦中でいたい/我想沉醉其中 
后悔する 素敌じゃない/后悔并不好
一人じゃないし Wow/又不是只有我一个人 Wow 
あふれだす 泪が/眼泪夺眶而出 
美しければ/多美丽 
人はまた 终わらぬ旅に/人们不得不再次 开始无尽的旅途
 
あなただけ见つめてる/只注视着你

あなただけ见つめてる 
出会った日から 今でもずっと 
あなたさえそばにいれば他に何もいらない 
梦の High Tension 

愿い事 叶ったの 
柔らかな冬の日 
うつむき耻ずかしそうなSpecial Drivin' Date 

あなたがそう 喜ぶから 
化妆をまず止めたわ 
どこにいても捕まるようにポケベル持ったわ 

车も详しくなったし 
サッカーさえも好きになったわ 
迷っているけど この人に一生ついて行こうと决めた 

あなただけ见つめてる 
出会った日から 今でもずっと 
あなたさえそばにいれば他に何もいらない 
爱の High Tension 

あなたがそう 望むから 
真っ直ぐ帰るようになった 
ザツだった言叶使い丁宁になった 

あなたがそう うつむくから 
长电话も止めたわ 
便利だった男の子达 整理した(かたづけた) 

髪も服も目立たなく 
お料理もガンバルから 
Partyには行きたいな… 
嫌悪(いや)がってたあの娘とも绝交したわ 

あなただけ见つめてる 
昔みたいに笑わなくなった 
苦手だった Spicy Your Mama 
今ではお茶してる ヤバイ High Tension 

あなただけ见つめてる 
そして他に谁もいなくなった 
地味に生きて行くの 
あなた好みの女 目指せっっ!! Love Power 

あなただけ见つめてる 
独りで待つ二人だけの部屋 
あなたの微笑みはバラ色の锁 
行けっっ!! 梦见る 梦无し女!! Oh~ 
 
君が好きだと叫びたい/好想大声叫喜欢你   

  君が好きだと叫びたい(好想大声叫喜欢你)
眩しい阳差しを背に走り出す街の中
たたかれたいつものように肩を
君に梦中なことに理由なんてないのに
その腕は络むことはない
いつの间にか瞳夺われて始まつた
离さない摇るがない crazy for you

★君が好きだと叫びにい明日を变えてみすう
冻りついてく时间をぶち坏しにい
君が好きだと叫びたい勇气て踏み出そう
この热い想いを受け止めてほしい
ぎわめいたフロアににぎわうテ-ブル越し
なにけない君の视线に醉いしれ
恋をしているようて耀らされてるような
高鸣る鼓动にもううそはつけない
いつになれぽ变わるこのもどかしい友情
届けたい确かぬたい i take you away
君が好きだと叫びたい何もかも脱ぎ舍て
心どかす言叶を见つけ出したい
君か好きだと叫ぴたい今夜は归さない
见つめるだけの日マなんて终わりにしよう
i wanna cry you
★repeat
i wanna cry for you 
 
 
 

 
 
  评论这张
 
阅读(27)| 评论(1)
推荐 转载

历史上的今天

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017