注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

桜吹雪

 
 
 

日志

 
 

10月19日 最近日记~  

2009-10-19 19:04:04|  分类: 个人日记 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |

某聊天记录
哈哈,这次聊天的内容实在是太可爱了,我要笑铺了~
内容放空间里一份存一下,也好好琢磨下这里面的语法还有不懂的单词和表达~
 
有一段,他说,他才来中国一个星期在夫子庙手机被偷了,
我说,我半年内自行车 被偷了4辆,
他说,你没上锁啊?
我说,上了啊,有辆还两把锁,捆在柱子上的,
他说,中国的泥棒(小偷)可真有手段啊!锁都不管用,难道要栓只狗放旁边吗?柱子都不管用,哇连柱子也偷走啦!下次干脆买个长长的锁,捆在一个大楼上,大楼他总偷不走了吧!10月19日 最近日记~ - 天边 - 桜吹雪
 
桜吹雪: こんばんはdominant623: こんばんわ 日曜日 おわってしまいますね??? 桜吹雪: そうですねdominant623: また一週間がんばるのかーーー がんばりましょう桜吹雪: はいdominant623: 日本語上手ですね桜吹雪: 南京で働いていますかdominant623: はい桜吹雪: ありがとう桜吹雪: 私もdominant623: 3ヵ月前に 日本からきました桜吹雪: 暫くですか?仕事の原因でdominant623: はいdominant623: 南京のこと教えてくださいね桜吹雪: 私の会社は大阪人がやっています桜吹雪: はい桜吹雪: 社員は社長を含めて全部三人です dominant623: へーーー 南京市内で仕事ですか?桜吹雪: そうです桜吹雪: 南京の名所に来たことがありますか?dominant623: 中山凌 以外は行ったと思いますよ だいたいdominant623: 中国語勉強して 中国国内 旅行行くのが目標です桜吹雪: :)そうですか~桜吹雪: いいですね dominant623: いつになるやら????dominant623: でもがんばりますdominant623: 桜吹雪??? いい名前ですね  桜好きですか?桜吹雪: 私はアニメが分かるように  そして 日本語を勉強していますdominant623: そう アニメすきなんですね桜吹雪: 日本の桜は本当に綺麗ですね、一度も見てみたいなあdominant623: きれいですよ  桜吹雪: はい アニメ ドラマ とかdominant623: 今 日本のドラマDVD みてます桜吹雪: 浴衣も着たい~dominant623: いいねー桜吹雪: 海賊版のDVDですよねdominant623: だねー たぶん 安かったので???桜吹雪: :)桜吹雪: ある日本人は 海賊版のDVDを連れて行って と私に頼みました桜吹雪: 彼は数日後 南京に出張する桜吹雪: あの時 私は彼を案内しますdominant623: 街に何件かあるよね?? 王府大路とかに桜吹雪: はいdominant623: たまに 買いにいくよ桜吹雪: 夫子庙もたくさんありますdominant623: 本当ですか?? 1回しかいったことがないので 気づかなかったです  携帯を盗まれたので ショックですぐに帰った記憶が???桜吹雪: ;(うそdominant623: 真的桜吹雪: ついてないですねdominant623: 南京にきて 1週間くらいで 日本の携帯を?????dominant623: 気をつけないといけないですね??? 最近はだいぶ 南京もなれましたけどね桜吹雪: 运が恶いですねdominant623: 悪いです。桜吹雪: 私の自転車がこの半年、4台が盗まれましたdominant623: すごいですね 記録的桜吹雪: 自分の家の周りでdominant623: ありゃ?? かぎしてましたか?dominant623: 僕も電動自転車ほしいです桜吹雪: その中の一つは 2つのかぎがしていますげとdominant623: すごい腕の人がいるんですね中国は???? 鍵がだめなら 何つけますか???番犬??桜吹雪: 柱に結びつけるですがdominant623: 柱ごともってかれますか?(笑)桜吹雪: そうですね。。。dominant623: 柱がだめなら 今度 長い鎖で ビルにつけてみてください桜吹雪: 今度は 毎晩、二階に自転車を運ぶ桜吹雪: 苦笑dominant623: 体力つくね??? でも二階も危険かね?桜吹雪: まあ、dominant623も気を付けてね桜吹雪: 暫くは安全ですげと、dominant623: 長い名前でごめんね??? 僕は自転車ないから大丈夫 でも どじだから また 携帯なくすかもね???dominant623: 桜吹雪 いい名前ですね??? 桜吹雪: そうなことないとおまいますよ桜吹雪: ついていないだけ かも 私一度も携帯を盗まれたことはありませんdominant623: ぼけーーーっと してたからかな 僕は???? ドジなので桜吹雪: そうかもねdominant623: 街で ドジそうな 男みたら それ 僕ですので よろしく  自転車で引かないようにしてください桜吹雪: ははは :Ddominant623: 昨日は バスに ひかれそうになったし??? 桜吹雪: なんでdominant623: えっ  暗い中 中国人の真似して 信号守らず 道を横断したら バスがいた桜吹雪: 日本人はそうしてないのですかな?dominant623: なるべく信号守るけど  夜だったので???桜吹雪: たぶん、あのバスを運転してる人が怒るのかな桜吹雪: :)今度は気をつけてね、ぶつけちゃったら大変だからdominant623: まずは 桜吹雪ちゃんの 自転車にひかれないように 注意するよ桜吹雪: はい~わかりましたdominant623: 自転車ぬすまれないように きをつけてくださいね桜吹雪: はいdominant623: また 南京情報とか おしえてください桜吹雪: はいdominant623: ありがとうね桜吹雪: どういたしまして桜吹雪: なんきんでひとりあびしいかな?dominant623: あびしい とは?桜吹雪: ああ、間違えちゃった桜吹雪: 寂しいdominant623: んーーー若干ね??? やることないからねdominant623: 先輩と食事行くくらいかな??dominant623: 友達になってね!桜吹雪: はい。dominant623: 30代おっさん ドジで自転車にひかれる ような人ですけど??? 桜吹雪: ;(^^:桜吹雪: 私は機会があったら、京都に行きたい!留学とか、旅行とか、仕事とか、何でもいいdominant623: 京都いいよ桜吹雪: すごいなあ、京都dominant623: 何回もいったことあるけど また行きたい桜吹雪: dominantはどこの出身?dominant623: 春夏秋冬で姿をかえるからね???きれい  秋 今の時期が一番かなdominant623: ふるさとは 静岡県です桜吹雪: 嵐山の紅葉ねdominant623: くわしいね  実は 日本人??桜吹雪: そうですかdominant623: 嵐山きれいです桜吹雪: そんなことないね :)dominant623: 中国もいいところ いっぱい あるじゃん桜吹雪: 写真を見たことがある桜吹雪: 南京の玄武湖 あたしも大好きdominant623: この前散歩 しました 涼しかったから 気持ちいね桜吹雪: 夕方のとき 何度も見に行ったdominant623: 城壁がすばらしい きれいです 夕日もよかったなーーー 桜吹雪: みってねdominant623: すごい桜吹雪: 14日の夕焼け桜吹雪: はい3桜吹雪: チャンスがあったら、dominantさんを案内しますね、いっぱいな処にdominant623: これ 家からとった 夕焼けdominant623: ありがとう 案内してくださいdominant623: おいしいお店とか???3dominant623: 日本 この前かえったときの写真も桜吹雪: はい桜吹雪: きれい~3桜吹雪: 山で撮ったのかな。高いところねdominant623: これ 今日とりました  このビルすごねdominant623: 山ではありません 15Fにすんでいるから??桜吹雪: 紫峰大厦 鼓楼dominant623: あまりに高いビルなので ずっと 上みてしまいます桜吹雪: はい、世界第7ねdominant623: すごいdominant623: 物知りですねdominant623: 雲より高い感じがしました
桜吹雪: それはわたしが撮ったのdominant623: うまいね?? 最近ですか?dominant623: このビルは かっこいい桜吹雪: 雨の日は このビル、てっぺんの処が雲にいるdominant623: そう  この前 行ったときそうだったんですdominant623: 雲より高かった桜吹雪: はい、今年5月に撮ったdominant623: 写真好きですか?dominant623: 僕は好きです 景色とか 変わったものとるのが???桜吹雪: 私は、その写真が時代が分かれるの気がしたdominant623: んーーー言っている意味がわかります桜吹雪: 古い建物、そしてモダンなビルdominant623: なかなか 桜吹雪ちゃんは 深い人ですね??? 桜吹雪: 僕も好きですよ桜吹雪: 景色とか 変わったものとるのが 私も好き桜吹雪: :)dominant623: 教養豊かでしょ???好奇心豊かそう???桜吹雪: そうね、心がある景色に動かす時、写真を撮りたいdominant623: んーーーわかる気がするdominant623: 趣味は何ですか?桜吹雪: でも、写真が好きな人はさびしいと思う桜吹雪: その景色は自分だけの気持ちだからdominant623: そうかね? 何かを感じ取る人って 感じがするけどね??? 瞬間瞬間何かを感じ取る能力があるっていうか???dominant623: 自分の素直な気持ちが写真をとるって 感じかな???桜吹雪: 写真とか、アニメとか、そして、他人見ては馬鹿みたいのこと桜吹雪: がすきdominant623: 馬鹿みたいのこと? たとえば?  自転車を逆立ちして乗る とか?? 桜吹雪: 感傷的なひとね あたしdominant623: そうなんですか???? 感動したり 悩んだりするん??桜吹雪: 半夜に日の出を見に紫金山を登るdominant623: 僕も最近 感傷的かな???? ビデオみて 泣きたくなることよくありますdominant623: おもしろそうdominant623: 今度 誘ってください桜吹雪: はは桜吹雪: いいよdominant623: 30代 登れますか? 途中で リタイヤか????? 運動しておきます桜吹雪: この前は 日の出を見たけと、見えないdominant623: 一人で登るの?桜吹雪: どうなビデオ?桜吹雪: 二人でdominant623: 日本のドラマとか??? DVDで 涙でますdominant623: 紫金山 登ったら  強くなるでしょ!桜吹雪: ちょっと怖いよ、でも案外、夜の山は人がいるdominant623: 夜の山に人がいるのが怖いです。 桜吹雪: 何のドラマdominant623: 今は 医龍ってドラマみてますdominant623: 昔 日本でやっていました桜吹雪: いいえ、彼達は山を登るに来た桜吹雪: 知ってる桜吹雪: いいドラマねdominant623: でしょ桜吹雪: 何部があるdominant623: 医龍1 と 医龍2 があって DVD3枚ですdominant623: あと1枚で終わりdominant623: 少し感動します桜吹雪: はい、私は3が見たことがある桜吹雪: 白い塔も 私泣いたdominant623: おお いいドラマですね  最後なけます桜吹雪: 見た日本のドラマは百以上 私dominant623: すごいね だから 日本語すごい桜吹雪: はい、ほとんとはドラマとアニメ中学ぶのdominant623: あまりドラマみなかったけど 南京きてから見るようになりました 日本のドラマ おもしろい桜吹雪: :)桜吹雪: それでは、私、失礼します桜吹雪: またねdominant623: はい ありがとねdominant623: またね桜吹雪: おやすみdominant623: ほーいdominant623: おやすみ
 
蜂蜜四叶草

最近把蜂蜜又看了一遍啊,真的好喜欢啊!特别喜欢野宫和森田啊!
弄得每次看完我也想骑车去周游全国各地了,也想去做摩天轮!
里面的翻译也做的好好哦,中文的台词翻译的好棒!把原文的感觉都翻出来了。
插曲也好好,还听到某首歌貌似是柯南的op&ed的翻唱~
 
告白事件

周围某些人身上发生了2起告白事件哈~
告白的方式也很传奇~很戏剧化~
 
某女:我一直很喜欢某男生
某男:我也有个一直喜欢的女生
某女:是谁啊?
某男:你啊!
某女:我想出去吹吹风,先下了……
 
某男:我的爱丽丝在哪里啊
某女:你在说啥啊
某男:哦,这是歌词
某女:哦
某男:你会是我的爱丽丝吗,哦,不好意思我打错了……
某女:沉默。。。然后说,会怎么样呢?你以后肯定会找到你的爱丽丝的吧~
 
ma~这就是人生嘛,小说都是根据现实改编的嘛~
某些人在烦恼呢,喜欢与不喜欢~烦毕业找工作~
其实真的很好嘛~这就是青春嘛~
就像梦里花落知多少一样的小说,其实在我看来也就那么回事的啊,因为我们自己的人生就和小说一样精彩。
加油啊!某些人!
 
 曾经的冤孽,一笔勾消了

曾经大学里处了好久的一个哥们~
帮他介绍了me最好的朋友做他女朋友~
也认识了他们班那么多人~
永远记得那天,圣诞节的时候,我们4人去看王海笑在玄武湖的演唱会~
那天好冷好冷~人那么多~
还有一起去拍雪景~
 
没想到因为一件那么小的事情,我们吵架了~还赌气~甚至在图书馆的电梯里遇到,
只有我们2人,我们互相不打招呼。
然后,他们毕业了,
后来, 我们也毕业了。
……
最近在qq的校内遇到了,又聊了起来。
他给我留言了,问我现在过的好不好,
我们聊起来了,我说,那时候我因为一点小事和你赌气,现在想想好傻。
他说,那时候我们还年轻!自以为自己很了不起~现在进了社会才知道好好认识了自己~
 
是啊,他在说现在他老了。
自己也多少有些感觉到了,自己变老了之类的。
……
心态的确如c君所说的,是个很奇妙的东西,
某些时候不是我们年龄的增长才让自己感觉到老,
而且环境的变化还有周围人的变化带来的。比如,毕业。
有时候是一下子突然就感觉老了呢~
 
没心没肺的活着与撕心裂肺的活着

你们选哪种?
我选后者。
如果可以的话,我也想离开家乡去外地看看啊!体验想念家乡,撕心裂肺的痛楚。
呃……是不是有些自虐了?
如果可以,我也想找个我喜欢的人,而不是喜欢我的人。因为这样我才会快乐~哪怕是撕心裂肺的快乐~
但我是个比较保守的人~某些想法往往也只是闷在心里呢……
可是我只想自己被他一个人读懂,世界上所有的人都不懂,只让他一个人懂。
但是貌似他也不懂呢……
所以是撕心裂肺的快乐呢……
 
和自己一起看夕阳的人

最近喜欢拍夕阳喜欢疯了~因为每次看到夕阳的感觉都不一样。天气不一样,云彩不一样,季节不一样,地点不一样。
每次我沾沾自喜的把我的当天拍的夕阳照片放在南京的浮光掠影论坛的时候,总会发现有人和我一样拍当天的夕阳!
那种感觉好好哦~10月19日 最近日记~ - 天边 - 桜吹雪
看到蜂蜜四叶草里有集,竹本说,有时候看夕阳难忘,景反而不是最主要的,重要是是与谁在一起看~
iine~有一个可以分享那一刻快乐的人~超想有啊~找到这样的人~
  评论这张
 
阅读(70)| 评论(4)
推荐 转载

历史上的今天

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017