注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

桜吹雪

 
 
 

日志

 
 

水果篮子 片头歌词与第15话  

2009-09-11 22:35:20|  分类: 日本語日記 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |
とてもうれしかったよ 君(きみ)が笑(わ)いかけてた 
全(すべ)てを溶(と)かす微笑(ほほえ)みで 
春(はる)はまだ远(とお)くて 冷(つめ)たい土(つち)の中(なか)で 
芽吹(めぶ)く瞬间(とき)を待(ま)ってたんだ 

たとえば苦(くる)しい今日(きょう)だとしても 
昨日(きのう)の伤(きず)を残(のこ)していても 
信(しん)じたい 心(こころ)ほどいてゆけると 

生(う)まれ変(か)わることはできないよ 
だけど変(か)わってはいけるから 
Let's stay together いつも 

仆(ぼく)だけに笑(わら)って その指(ゆび)で ねえ触(さわ)って 
望(のぞ)みばかりが果(は)てしなく 

优(やさ)しくしたいよ もう悔(く)やまぬように 
叹(なげ)きの海(うみ)も越(こ)えていこう 

たとえば苦(くる)しい今日(きょう)だとしても 
いつかあたたかなおもい出(で)になる 
心(こころ)ごと全(すべ)てなげだせたなら 

ここに生(い)きてる意味(いみ)がわかるよ 
生(う)まれ落(お)ちた喜(よろこ)びを知(し)る 
Let's stay together いつも 

たとえば苦(くる)しい今日(きょう)だとしても 
いつかあたたかなおもい出(で)になる 
心(こころ)ごと全(すべ)てなげだせたなら 

ここに生(い)きてる意味(いみ)がわかるよ 
生(う)まれ落(お)ちた喜(よろこ)びを知(し)る 
Let's stay together いつも
  
我非常高兴,当你对我笑时那笑容能融化一切
虽然距离春天还很远,种子还在冰冷的土地里等待着发芽的那一瞬间
即使今天过得并不开心 即使还残留着昨天的伤痕 我还是相信,你会敞开心扉
虽然无法重新来过 但是我可以改变 Let's stay together 永远
只为我微笑,用指尖触碰我 用你无境的愿望 想过得优雅一些,这样我们就不再后悔 让我们跨越叹息的海洋
即使今天充满痛苦 总有一天,它会成为温馨的回忆 只要我们的心被感动 我明白生存在这的意义也了解诞生于世的快乐 Let's stay together 永远
即使今天充满痛苦 总有一天,它会成为温馨的回忆 只要我们的心被感动 我明白生存在这的意义也了解诞生于世的快乐 Let's stay together 永远  
第15话
红叶:
不过我想我还是希望能够带着这个回忆活下去,    僕はちゃんとその思いを背負って生きたいって
就算只是悲伤的回忆,    例えば それは悲しい思い出でも
即使是让我痛苦的回忆,   僕を痛め付けてだけの思い出でも
又或者是让我很想忘掉的回忆,    いっそう 忘れたいって願いたくなる思い出でも
如果我能够勇敢的去接受而不去逃避,  ちゃんと背負って 逃げないでいれば
总有一天,   いつか いつか
我一定能够变得不再害怕这些回忆,   その思い出に負けない僕になれるって
我是这麽相信的   信じているから
我想相信.   信じていたいから。。。
因为我要自己这麽去想:没有任何回忆,即使遗忘也好的. 忘れていい思い出なんて 一つもないって思いたいから
所以我其实我也并不希望妈妈忘记, だから 本当はママにも忘れてほしくないから
我真的希望,可是这只是我一个,一个任性的愿望而已. だけど それは僕のわがままだから
 
 
看到这里,我已经哭的很厉害了。红叶的妈妈不能接受孩子被神灵附身的事实,选择了忘记孩子,丢掉了记忆。红叶与自己的妈妈打招呼,即使妈妈把自己当做别人的孩子,自己也很元气的笑着,说出了上面的话。此时,背景音乐想起,是片头曲。正好唱到这几句:
たとえば苦(くる)しい今日(きょう)だとしても   即使今天很痛苦
いつかあたたかなおもい出(で)になる          总有一时会成为温暖的回忆
心(こころ)ごと全(すべ)てなげだせたなら     只要我们的心被感动……
真的很感动!
 
16话里的话一段也很经典
そして 何より大切なことは そうまさんは自分に好きになることですよ
自分のいいところを見つけて 自分を好きになることです
だって 自分を嫌ってる人間を 他人が好きになってくれるはずはないでしょう自分を好きになるって どういうことなんだろう
いいところって どうやって探すものなんだろう
嫌いところしか分からない
分からないから嫌いなのにそうじゃなくて
そうじゃない そういうことじゃなくて 
誰かに好きだって言って貰えて
初めて 自分を好きになれるじゃないかな
誰かに受け入れて貰えて
初めて 自分を少し許せそうな 好きになれそうな気がしてくると思うだ 
 
之前在蜂蜜与四叶草吧里看到别人说蜂蜜与水果篮子很相像。下载来看看前几集感觉水果篮子也不是很好看。不过越往后看越被那份温暖所感动。的确和蜂蜜有一样的治愈人心灵,给人力量的效果。
 
水果篮子 片头歌词与第15话 - 天边 - 桜吹雪
由希
水果篮子 片头歌词与第15话 - 天边 - 桜吹雪
变身后的小老鼠越看越萌~ 
  评论这张
 
阅读(40)| 评论(1)
推荐 转载

历史上的今天

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017