注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

桜吹雪

 
 
 

日志

 
 

じんせい,しばい中のしばい  

2009-02-13 00:51:13|  分类: 日本語日記 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |
じんせいは私にとって、しばい中のしばいの如く 
私はね ヒサンの役を演じている それは逃げられない運命だ。 
傷ついた事がいっぱいで 親しい友情も肉亲の情も私を裏切ったんだ。 
それと比べれば、恋の裏切ることはね、たいしたことじゃないんだ。 
なぜなら、何ヶ月の絆より、十年も廿年の絆がもたらす痛みはもっと辛いんだ。 

すうじつ前、小学校のドウソウカイがさんかしていた。 
ドウソウカイはつまらないもの、私あまり好きじゃない~ 
ただのこうきしんだ~「あの人たちは今どんな顔がしてる?」とかと思った。 
ドウソウカイと言うものはね、以前のクラスメイトと昔の面白いことを一緒に思い出す、そして、一緒に笑えること。 
旧時を追懐するになる。 
もしかしたら、彼らは生活はつまらないだから、何か面白いことやってみると考えるかも知れない。 
あるうたのように、「こどくは一人のあそび、数人の遊びは人々のこどく」、ドウソウカイは人々のさびしいかもしれない。 

十数年の仲良くともたちは私と数年前いきなりれんらくがなし、 
今私たち仲直りしてるだけと、私はね 私たちの関係は以前と同じだとおもっていた。 
でもそれが違う。子供の頃は単純すぎだが、今は偽りのひとになってる、素直じゃないね。 
再会することはなかったらいいのに… 
心は辛くてたまらない。悲しいなきごえはこころのなかに響いていた。 
心のどこか壊れているそうに… 
… 
出会いより懐かしむほうはずっといい。 
わたしはまだヘビさんを思ってるけど、でも気持ちはもう変えちゃった。 
まるで私と別の世界に生きてるみたいのよ、ヘビさん。 
ヘビさんを忘れたいだよ。 
でもどうして忘れならないんだよ。 
ある雨の夜、まだヘビさんの顔を思い出すかもしれん。 
出会いより懐かしむほうはずっといい。 
「終わりにしよう。」といいたい、でもそれは、わたしが言えない。
  评论这张
 
阅读(27)| 评论(0)
推荐 转载

历史上的今天

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017